2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
--年--月--日 (--) | 編集 |


 復活の兆し、、、、
2007年04月11日 (水) | 編集 |
いやいや、、、今更ながらこっそり復活なんかしてみたりして

すっかりご無沙汰しておりました、みなさま
ごめんなさいね~
「大人の事情」なんて書いてありましたが、実は

「心の風邪」
って病に罹りましてね、、、
最近多いと聞いておりましたが、まさか自分もなるとは!
先生曰く「みんな、自分だけは大丈夫って思ってんのよ~」
ですって
まあ、そうかも知れない。。。。

半年以上休業しまして、その後退職→実家に戻る→ボーっと暮らす
って生活をしておりました

現在、2匹と共に実家に居候中

幸いな事に、多少家族以外の人と話すのが苦痛なのと人ごみに出られない以外の症状はなくなり随分と回復して来ました!

毎日、息をするのも辛かった日々に比べたら
今の状態は楽チン♪
ずっと気になっていたブログも再開できそうです

この病気、やっぱり「休息」が一番って事がよくわかりました☆
本に書いてあった事は本当だったのね~
〔元医療従事者とは思えない発言 笑〕

主役の2匹は元気一杯!
引越し当初は部屋の隅っこから出て来ない日々でしたが
今じゃ
「かーちゃん、部屋から出してくれ ちょっと探検に行きたいのだ」 byタケ
「ママ!二階にいる奴〔母が飼っている犬〕がうるさいわよ!」 byタミー
ミーミー ナーナーと喋りまくっています~

少しずつですが、2匹の新しい家での生活をアップして行きます!

これからもよろしくお願い致します!

タミー 新居?



タケ寝る



人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 U2が、、、
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今更なんですが、、、、

U2が来ないよ~



せっかく抽選で当たってチケット買えたのにさ
休みまで取ったのにさ~

今回は病棟の若い子を誘って行く事にしていたの
彼女らは
「U2なんて聞くんですか?」って言ってたけど
何を仰るお嬢さん方、私はデビュー当時をリアルタイムで知っているんだぞ!
〔もう、年齢がバレバレだ!〕

君達「ベストヒットUSA」って番組知らないでしょ?
「音楽専科」とか「ロッキング・オン」なんて雑誌知らないでしょ?
ヘタすると君達のパパ&ママは知っているかもよ?!

80~90年代UK&USAロックが好きだった~

あの頃、高校~大学時代ね!
もう歳がバレてもいいわ~
バイト代は来日公演のチケットとCD代〔まだレコードだったかな?〕に消えて行ったっけ
あ~懐かしい


グラミー賞を取るU2もいいさ
貧困撲滅に情熱を捧げるボノ好きだ
何よりデビュー当時80年代の彼等の曲が大好きなの

最後に彼等のライブを見たのは
もう10年以上前、それも海外旅行中に偶然渡航先で
公演がある事を知って、現地のダフ屋から高いチケットを
買って見たのが最後だ

待っていたのよ~う

まあ、メンバーのお子さんが病気じゃ仕方がないね、、、

15000円もしたこのチケットどーしよう?
公演中止じゃなくて、延期なんだもんね
払い戻ししちゃったら、後悔しそうだからなあ
最悪、中止になってもこのチケットを
額にでも入れて飾っておこうか、、、

まあ、気長に待つか!



 春は、、、
2006年03月24日 (金) | 編集 |
も~ちょっと、って感じなんだけど


明日あたりいい具合に咲くかな?

060324_1135~0001.jpg

うちのご近所、ビルの狭間で頑張っている大きな桜の木です
毎年、見事に咲き
雪のような花びらを降らせます
来週には満開の画像をアップできるかな?




 サザエさん?
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今月の「ねこのきもち」の付録のお皿

サザエさん?

どーしてもサザエさんに見えてしまうのは私だけ?

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ






 ちょっとだけお休み
2005年11月10日 (木) | 編集 |
やっちゃいました!ギックリ腰!
仕事柄、習慣性があったのです~〔泣〕
最近の運動不足も原因かな~
痛くて、長時間PCの前に座っていられないので
ちょっとだけお休みしまーす
どーもすみません 


どーもすみません



 近所の黒いお嬢さん達
2005年10月31日 (月) | 編集 |
駅から帰る途中の道で、いつも近寄って来る猫さん達がいます
アパートの敷地内に多分〔勝手に〕住んでいる黒いお嬢さん達です
なかなかの美人さんです
ベッピンさん
かなり人に慣れています、この距離でカメラ目線♪
うちの子よりフレンドリー〔苦笑〕

黒猫さん1
よく似ているのですが、こっちはもう1匹のお嬢さん
お顔の「八割れ」の大きさと前足のハイソックスの長さが違うのです
私の事を覚えている様で目が合うと走って来ます

お嬢さんもご機嫌
いつもご機嫌でお腹も見せてゴロ~ンってしてくれます
触ってあげたいし、触りたいけど~
我が家には「純粋・温室」育ちのニャンがいるので
触れないの、、、ごめんね~〔泣〕

近所のお嬢さん1
お見送りもしてくれますが
ある地点以上はついて来ません
多分、他の猫のテリトリーなんだと思います
人を怖がらないこのお嬢さん達、いじめられる事もなく
通る人々に可愛がられているんだろうなあって思うと
ちょっとホッとします


人気blogランキングへ励みになります!



 ニューヨークのホテルに住む猫 マチルダ
2005年10月28日 (金) | 編集 |
もう10年位前ですが
この記事を読んで是非とも「マチルダ」に会いたいと思いました。
マチルダはニューヨークのアルゴンキンと言うホテルに住んでいる猫です。
このホテルは昔からロビーで猫を飼っていて、彼女は何代目かのマチルダさんです。
マチルダ1

ニューヨークに行く予定があったので、さっそく会いに行きました!
画像が悪いのですが、無理矢理抱っこされて嫌がっているのがマチルダさんです♪「マチルダに会いたいんだよん」ってスタッフに言ったら連れて来てくれて「写真もいい?」と聞くと抱っこさせてくれました。
マチルダ2

しかし、彼女は気が強い猫さんで
抱っこしている間「シャーシャー」怒っていましたわ。
〔知らない人間にいきなり抱かれたら怒るわな、、、〕

マチルダ3

普段、彼女はホテルの中を自由に歩きまわっているようです。
彼女専用のお部屋のコーナーもありました〔優雅なホテル暮らしだわ〕

写真の彼女は数年前に他界したそうで、現在は代替わりしていますが
お名前はやっぱり「マチルダ」さんです。
現在のマチルダさんはこちらをクリックして下さい。
現在のマチルダさんを初めて見た時「ミテッドのラグドールだあ!」と思ったらヒマラヤンだそうです。
私にはバーマンにも見えるけど。
アルゴンキンのHPには彼女専用のアドレスも載っていました。
メールしたらお返事くれるかな???
もし、ニューヨークに行く機会がありましたら
是非、マチルダさんに会って来てください!
また、最近マチルダさんを見た方がいらっしゃったら
彼女の事を聞かせてくださーい♪
私も会いに行きたいな~。

人気blogランキングへ励みになります!




 猫バトン
2005年10月26日 (水) | 編集 |
「小次郎が行く」こたさんから
「猫バトン」が廻って来ました!う~ん、楽しそう♪

【猫バトン】
1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
2匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
タミー〔本当はタミーシェーンって長いの 民子ではありません〕6歳 メス〔避妊手術済〕 
ラグドール ブルー・ポイント・バイカラーって種類
同居6年 

タケ〔本当は竹夫〕
4歳 オス〔去勢済〕日本猫ミックス 白茶トラ八割れ
同居4年

3.命名の理由は?
タミー 
ヨーロッパの民話集に妖精の名前一覧表みたいのがあって
その中に載っていた「フワフワした花の妖精」の名前
 
タケ
竹藪の中で捨てられていた所を〔育てのママさん〕に発見されて「竹千代」と命名される。タケちゃんって呼ばれていたので我が家に来た時「竹夫」に改名しました

4.好きな仕草は?
タミー 
床でゴロゴロ・クネクネしている姿

タケ  
私の足元で私を見上げながら「かーちゃん、メシくれ~」と一生懸命訴える姿

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
タミー 
猫パンチ! 
知らない人が来た時にカーテンの裏に隠れてカーテンと同化する事 
何か独り言を言いながら去って行く
私を起こすために、わざと電話に乗って「ピッポッパ」をする事

タケ  
キャットタワーの1番上から私を目がけて垂直落下して来る事〔私を起こす為なら手段は選ばない〕
オモチャを投げると走って取って来て、私に渡す〔また投げろと鳴くからエンドレス〕
独り言

6.あなたにとって猫とは?
必要不可欠な同居人 
理解しようと頑張っているけどなかなか理解しきれない不思議な子達

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
5年前の雨の日、隣りの家との塀の間で胎盤がくっ付いたままの子猫を保護。親猫が何かの事情で産み落としてしまったのだろうと獣医さんは言っていました。2日間、ミルクをあげて保温をし続けたけど初乳を飲んでいない子猫は、たった3日でお空に召されました。
この世に生まれて来た事を、誰にも知られないでお空に召されてしまうのは可愛そうだと思い、お花をいっぱい入れた小さな箱に眠る子猫の画像を残したのですが、怖くて・切なくて未だファイルを開く事ができません。ごめんね、レインちゃん〔雨の日に生まれた子だからそう命名しました〕


8.バトンを渡す相手は?

いや~、これが問題なのよね!
ご迷惑を承知でお願いします!もちろん、パスして頂いてもかまいませんからね~♪


「ねこじかん~にくきうだらけ」の右京さん 猫さんいっぱいで大変でしょうが、どうか宜しく!

「やどかりにゃんこ」のにゃっちママさん

「くろもも日記」のくろももさん

「畳の上の猫」のrobbinicoさん

「猫Desu」のPekokoさん

どーかよろしくお願いいたします~☆☆☆

TBもして頂けたらありがたいです~。

人気blogランキングへ励みになります!



  

 おまけ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
先週実家に帰った時、母にブログの事を話したら
これを送って来た
犬もデカ!

メールに
「うちの子も出して!」って
ここ広告じゃないし~、猫のブログだし~
まっいいか!


 冬の準備?
2005年10月15日 (土) | 編集 |
最近天気が悪いせいか寒いです。私は極度の冷え性なので辛いです。
でね、さっそく冬の準備ですよ〔笑〕
押入れからこれ「ハロゲンヒーター」を引っ張り出しました!
まだ使わないけど、故障していないかチェ~ック!!
これ好き

点けたとたんタケが占拠
ご満悦
あっさり寝た、、、、。それ私のなんだけど、、、、


 久しぶりに
2005年10月11日 (火) | 編集 |
久しぶりに実家に帰ったら
おばかさん

ダックス〔今時珍しいスタンダード・スムース〕の「ゴン太」が
巨大な犬になっていた。
この家は飼うものが巨大化する
昔、飼っていた金魚は「鯉」になったし
ゴン太の前に飼っていた
ミニチュア・ダックスがスタンダードになった、、、。
私もずっと実家にいたら巨大化したのかな??こわーーー!


 一番大きい顔
2005年10月07日 (金) | 編集 |
全然関係ない事ですが、この人が我が家で一番顔が大きい
ニューヨークで買って来た「パトリック君」です!
パトリック


人気blogランキングへ励みになります!



 猫がチョロチョロしています
2005年10月06日 (木) | 編集 |
このブログのどこかに小さい猫がチョロチョロしています。
クリックするとどこまでも追いかけて来ますが、ページのスクロールが早いと追いつけないみたいです〔笑〕
お時間があったらチョコッと遊んであげてください♪
下の方に黒猫さんも座っています。

 国勢調査
2005年10月01日 (土) | 編集 |
国勢調査1
そう言えば、国勢調査の紙が来ていたな~
まだ、書いてないよん
国勢調査2
世帯員の欄に猫の数を記入する所がない!
困るなもおおお~
鉛筆で書き足しちゃおうかな♪怒られるって!〔爆〕


