2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
--年--月--日 (--) | 編集 |


 U2が、、、
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今更なんですが、、、、

U2が来ないよ~



せっかく抽選で当たってチケット買えたのにさ
休みまで取ったのにさ~

今回は病棟の若い子を誘って行く事にしていたの
彼女らは
「U2なんて聞くんですか?」って言ってたけど
何を仰るお嬢さん方、私はデビュー当時をリアルタイムで知っているんだぞ!
〔もう、年齢がバレバレだ!〕

君達「ベストヒットUSA」って番組知らないでしょ?
「音楽専科」とか「ロッキング・オン」なんて雑誌知らないでしょ?
ヘタすると君達のパパ&ママは知っているかもよ?!

80~90年代UK&USAロックが好きだった~

あの頃、高校~大学時代ね!
もう歳がバレてもいいわ~
バイト代は来日公演のチケットとCD代〔まだレコードだったかな?〕に消えて行ったっけ
あ~懐かしい


グラミー賞を取るU2もいいさ
貧困撲滅に情熱を捧げるボノ好きだ
何よりデビュー当時80年代の彼等の曲が大好きなの

最後に彼等のライブを見たのは
もう10年以上前、それも海外旅行中に偶然渡航先で
公演がある事を知って、現地のダフ屋から高いチケットを
買って見たのが最後だ

待っていたのよ~う

まあ、メンバーのお子さんが病気じゃ仕方がないね、、、

15000円もしたこのチケットどーしよう?
公演中止じゃなくて、延期なんだもんね
払い戻ししちゃったら、後悔しそうだからなあ
最悪、中止になってもこのチケットを
額にでも入れて飾っておこうか、、、

まあ、気長に待つか!



 タケです 
2006年03月25日 (土) | 編集 |
どーもタケです

たけです

かーちゃんがいつもお世話になっています
体はデカイけど、今日も甘えモード
かーちゃんを独り占めにしようかなって考えています


ここ!ここがいいのです

かーちゃん、抱っこ~
抱っこされるのは大嫌いだけど
しがみ付くのは大好きなのだあ~
特に、かーちゃんがあの四角い機械の前で
カチャカチャやっている時に邪魔するのがいいのだ~


あっぷ

でもね、突然あの小さい機械がピカッてしたり
「ピンポ~ン」とか「カシャ」って音がするんだ
それで、かーちゃん「あんた顔デカ!」とか言っている

あの小さいピカッてする機械を持って
かーちゃんが「タケ!こっち向いて!」って
追いかけて来たり
床をゴロゴロ転げまわって「カシャカシャ」やっている
それを覗いて「何だこりゃ~?」とか
「ひゃ~あはは~」って笑ってる
かーちゃん、どーしたんだ?

一体あれは何だろう?


満足

あのピカッ!て言うのは嫌だけど
ここで我慢すれば
かーちゃんの膝の上にいられるんだよ
かーちゃんは「何も出来きないジャン!」って
ブツブツ言っているけど
僕は満足です


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ


にほんブログ村 猫ブログへ
携帯カメラで猫を追いかけまくっている華にもクリックください♪






 春は、、、
2006年03月24日 (金) | 編集 |
も~ちょっと、って感じなんだけど


明日あたりいい具合に咲くかな?

060324_1135~0001.jpg

うちのご近所、ビルの狭間で頑張っている大きな桜の木です
毎年、見事に咲き
雪のような花びらを降らせます
来週には満開の画像をアップできるかな?




 至福の時
2006年03月23日 (木) | 編集 |
タケは毛布が大好き♪〔タミーの次くらいに〕

ぐーぐー

保護して育ててくれたママさんちでは
毛布で寝ている写真がいっぱいあったから
小さい時から好きなのね
本当は自分のお布団あるんだけど
この姿見たら邪魔できないな

寝る子

幸せそうだなあ
見てる私も幸せな気持ちになるわ
タケ幸せかい?
竹やぶの中に捨てられていた子でも
幸せになれるよね?

笑ってる?

うん?タケ笑っているの?
楽しい夢でも見ているのかな





人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ

にほんブログ村 猫ブログへ
夢見るタケにポチっと♪





 ペットシッターさん その2
2006年03月21日 (火) | 編集 |
私が留守の間
ペットシッターさんには1日1回、朝か夜のどちらかに
来てもらっています
その他に近所に住んでいる友達にも来てもらっているので
少なくても12時間に1回は誰かが2匹の様子を見に来てくれる
ようにしています
1日1回だとご飯はともかく、トイレが気になるので~
2匹とも快便快食ですから!

これはペットシッター報告書です
ペットシッターさん2

ごはん摂取量、排泄状況、2匹の様子が書いてあります
担当者制になっているので毎日同じシッターさんが来てくれます
安心!
基本的には
ご飯の補充・準備 トイレの掃除 
遊び ブラッシング等をしてくれます
あと、私は燃えるゴミを出さなくてはならない日には
朝早めに来てもらってゴミ出しもお願いしています

これを読むと
2匹が私以外の人にどう反応しているのかがわかります



[READ MORE...]
 ペットシッターさん その1
2006年03月21日 (火) | 編集 |
毎年、自分へのご褒美にハワイへ行っております
おほほほ~自分には甘いのです~

はわいいい2

一年のうちで長期の休みを取るのはこの時期だけ
一週間~10日、ハワイでノンビリしています
ブログを始めてからハワイにお友達もできて
今回はもものママさんにもお会い出来たし!
楽しかったわん

で、その間我が家の二匹はって言うと
家でお留守番です
勿論、2匹は家事はできませんから
お助けマン〔←実に古い言い方だわ〕がいるのです
ペットシッターさんです!!

2匹の世話をお願いしているのは
〔株〕山の手ACSさん
もう3年のお付き合いです


[READ MORE...]
 君といつまでも
2006年03月18日 (土) | 編集 |
歳が違うせいなのか、性格が違うせいなのか
2匹はお世辞にも「仲良し」とは言えません
でも「不仲」でもありません



いつも微妙な距離を保って
それでもそばにいます


タケはタミーが大好き
だから、くっ付きたい
タミーの機嫌が良い時は嫌がらない

[READ MORE...]
 タミーの番
2006年03月17日 (金) | 編集 |
今日は~タミーを抱っこしてみました☆
タミーはね~ボーっとしていると
2~3分は抱っこしている事にも気が付かない~〔?〕
う~ん、モコモコして気持ちいいわあ♪
060316_2145~0001.jpg

タケみたいに初めからジタバタしないから
ママ〔←タケの時はかーちゃん〕も嬉しいわあ



なんだよ、気が付くの早いジャン


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ

にほんブログ村 猫ブログへ








 眠れ良い子よ~
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日もタケの嫌いな「抱っこ」
060314_2240~0001.jpg

案の定、ジタバタしてた
〔不敵な笑みの私〕

060314_2242~0001.jpg

でも、かーちゃんも負けないのだ
ホレ、暖かいでしょ~
アンタが好きな「脇をコチョコチョ」もしてあげる~
眠くなるでしょ~〔殆ど暗示をかけている〕
たまには、飼い主の醍醐味〔??〕ってものを
味わせてよ~
「あなたは、もうすぐ眠くなーる 眠くなーる」

060314_2241~0001.jpg

寝た
でも、重!!

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ






 食べられな~い〔泣〕
2006年03月14日 (火) | 編集 |
我が家ではドライフード以外与えていません
タミーが小さい頃には時々食べさせていましたが
タケが肥満猫で尿管結石体質とわかってからは全く与えていません
昨日、知り合いから〔今頃〕タミーの誕生日プレゼントにこれを
もらいました「おやつ」です
おやつ

タミーにあげれば必ずヤツ〔タケ〕も来る!
来た!「なんだ?なんだ?かーちゃん」っと走って来た!




[READ MORE...]
 もうすぐ春~ですねえ??
2006年03月13日 (月) | 編集 |
ご近所の庭先に咲いておりました
もう春なのね~
春?

って、ちょっとウキウキしながら家に帰ったら

寒いんだよ

・・・我が家はまだ冬らしい、、、
ベットリとホットカーペットに張り付いている2匹
どーして、いつも同じ向きで寝ているの??

春はまだ遠いのか


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 タケ、またまた怒られる
2006年03月12日 (日) | 編集 |
タケもちょっとは大人しくなったかな~って思っていた矢先
タミーをしつこく追いかけ回して
私に怒られるタケ
すみません

一応
ションボリの表情です、一応ね

しっぽ

タミーはこの状態ですもの、、、、
尻尾をブンブン振って怒りを表現しています

だからさ~、しつこい男は嫌われるんだよ~タケ~
タミー、暫くあそこから出て来ないじゃないのよーー
あのお嬢さん、気難しいの分かっているでしょおお?
みんな仲良く、でしょ?うちは狭いんだからさ~
反省した???うん?

困った顔1


・・・・ま、、許してやるか、、、


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 サザエさん?
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今月の「ねこのきもち」の付録のお皿

サザエさん?

どーしてもサザエさんに見えてしまうのは私だけ?

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ






 今日のお嬢さん
2006年03月07日 (火) | 編集 |
昨年はタケねたと画像が多かったので
今年はタミーの画像も載せたいな。
でも、お嬢さんはカメラが嫌い・動かない、、、
ネタがない、、、
7歳です

少し暖かくなったせいか、珍しく早い時間から
行動開始のお嬢さん。
朝6時から室内探検をしておりました。
タケと違うのは起きてすぐに
「メシくれ~」と鳴かない事!
助かります~う♪
なんとなく大きさが分かります?
只今7歳、5Kgです。
ラグドールの女の子では標準的なのかな?

で、今日のタケは
まる!

まだ「アンモナイト」猫のまま、、、


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 もみもみ~
2006年03月06日 (月) | 編集 |
タミーは大きくなっても
時々赤ちゃんの気持ちに戻ります。
もみもみ2

↑タミーの「モミモミ・タイム」です。
これは毛布の上、喉を「グルグル~」鳴らしてご満悦♪
毛布の感触はお母さんのお腹と同じなのかなあ~。

もみもみ1

↑これはムートン
ムートンが一番のお気に入りで
疲れて眠くなるまで「モミモミ」をしています。
このムートン、タミーをブリーダーさんのお宅へ迎えに行った時
むずがるタミーをこのムートンに乗せて
モミモミを始めた所をムートンに乗せたまま
キャリーケースに入れてそのまま出発!
その後もこのムートンだけは
ずーっとタミーと一緒です。
もう7年ものだわ〔笑〕


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ








 これ!買ってよかったわ♪
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今年1月にネットで「マザーボール」ってものを買いました。
フワフワのクッションです。
マザーボール2

商品説明によると「お母さんに抱かれる感じ」らしいです。
丸洗いができる優れもの。
確かに2匹ともお気に入りです♪
初めは1個だけ購入したのですが、取り合いになったので
翌日2個目を即購入!

マザーボール1

寒い夜にはもってこい!の商品です。
ぐっすり寝入っています。

マザーボール3

タミーに至っては、もうこうなっちゃうと
どこが頭でお尻なのか、分かりませんね~

そろそろ暖かくなって来たので、いい加減洗わないとね〔苦笑〕


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 いい子 いい子
2006年03月04日 (土) | 編集 |
時々ですけど
たまにはね

タケがタミーをペロペロ舐めてあげています。
その反対はないんですけど。
タミーの機嫌が良い時にペロペロを許してくれます。
普段は「シャー!」だけどね、、、。
舐められてタミーも「グルグル~」って喉を
鳴らしているから満更でもないんでしょうね。


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 TVを見ましょ
2006年03月03日 (金) | 編集 |
タケはTVを見ます。
特に「火スペ」が好きです、ウソです。

TV

初めは、動くものが映っているのを目で追っているのかと
思っていたのですが、車や人間が動いているものには反応しません。
動物が映ると飛んで来ます。
ちゃんと横目でTV見ているのね、、、。
特に鳥が飛んでいると画面にジャンプしますもん。

かーちゃん?

これは確か動物番組だったかな?
飼い主の顔を識別できるか?って実験だったと思います。
多分ね、、、タケには無理だと思う、、、〔哀愁〕
撫でてくれる人だったら誰でもいいみたいだし

で、タミーはって言うと
興味なし!

TVの存在すら興味がないみたいです、、、。

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 リニューアルです!〔テンプレート変えただけだけど〕
2006年03月02日 (木) | 編集 |
すみませーん
ずっとサボっていました~
ハワイから帰って来てから、仕事が鬼のように忙しくなり
ブログを続ける気力がゼロ
冬眠

このように寝ておりました、、、、。
冬眠ってやつ???
おまけに胃潰瘍にもなりまして
一体、今年はどうなっちゃうの~おおお!?

大吉!

花園神社で引いたは嘘??

でもね~お薬飲んで良くなって来ました!
だから、ぼちぼち再開しますね♪
「大吉」のおみくじだけは信じようっと!

みなさん、亀レスになるかもしれませんが
また宜しくお願いしますね♪

そうそう、2月27日にタミーが7歳になりました。
もうシニアのお年頃です。

最近


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



