2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の言葉
2005年10月07日 (金) | 編集 |
友達に「うちの猫、よく喋るのよ~」って言うと
「また始まった親バカが!」って顔をされる、、、、
でも、喋りますよねーー???どおです?

まったりたけ2

例えば
タミーの場合
「あん」→はい 「あーんあーん」→ご飯又は触って 「な!」→嫌!「ふぅ~ん」→困った又は怒られた 「あーォ」→うんPを片付けて 「あんあん!」→ねぇ、おかーさんちょっと! 「にゃ」→タケを呼ぶ
って感じで、ほとんど「ニャン」とは鳴きません

タケの場合
「なー」→はい 「なーなー」→ごはん 「なーん」→ねぇ、ちょっと 「な、、、」→怒られた 「ムニュムニャ」→タミーに怒られた後の独り言 「ぐうううう」→怖い又は危険だよ 「ななな、、、」→つまらない時の独り言
タケはどう聞いても「な」にしか聞こえないんです

これは言葉で、これに仕草が入ります〔私の気を引くのに膝をポンポンって叩くとか〕
彼等も一生懸命に私とコミュニケーションを取ろうとしているのです。

こう言う事を観察して、分析している私ってやっぱり親ばか??

人気blogランキングへ励みになります!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ああ。立派なもんです!!(笑)
ちゃんと分析されてる♪
一緒に暮らすから、ちゃんとわかるのよね~。


2005/10/08(土) 16:08:16 | URL | Pekoko #-[ 編集]
>Pekokoさん
仕事柄、観察・分析はもう癖みたいなもんで~〔照〕
あまりにも、色々と声色を変えて話しかけてくるものですから
「何言ってんだろう~」と、書き留め始めたんですよ。
あの子達も知恵を使って私に話しかけているんだな~っと関心しました!
2005/10/08(土) 22:08:34 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
