2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニューヨークのホテルに住む猫 マチルダ
2005年10月28日 (金) | 編集 |
もう10年位前ですが
この記事を読んで是非とも「マチルダ」に会いたいと思いました。
マチルダはニューヨークのアルゴンキンと言うホテルに住んでいる猫です。
このホテルは昔からロビーで猫を飼っていて、彼女は何代目かのマチルダさんです。
マチルダ1

ニューヨークに行く予定があったので、さっそく会いに行きました!
画像が悪いのですが、無理矢理抱っこされて嫌がっているのがマチルダさんです♪「マチルダに会いたいんだよん」ってスタッフに言ったら連れて来てくれて「写真もいい?」と聞くと抱っこさせてくれました。
マチルダ2

しかし、彼女は気が強い猫さんで
抱っこしている間「シャーシャー」怒っていましたわ。
〔知らない人間にいきなり抱かれたら怒るわな、、、〕

マチルダ3

普段、彼女はホテルの中を自由に歩きまわっているようです。
彼女専用のお部屋のコーナーもありました〔優雅なホテル暮らしだわ〕

写真の彼女は数年前に他界したそうで、現在は代替わりしていますが
お名前はやっぱり「マチルダ」さんです。
現在のマチルダさんはこちらをクリックして下さい。
現在のマチルダさんを初めて見た時「ミテッドのラグドールだあ!」と思ったらヒマラヤンだそうです。
私にはバーマンにも見えるけど。
アルゴンキンのHPには彼女専用のアドレスも載っていました。
メールしたらお返事くれるかな???
もし、ニューヨークに行く機会がありましたら
是非、マチルダさんに会って来てください!
また、最近マチルダさんを見た方がいらっしゃったら
彼女の事を聞かせてくださーい♪
私も会いに行きたいな~。

人気blogランキングへ励みになります!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マチルダさん、ちょっと虫のいどころがわるかったのかしら?それとも、人見知りするのかな??「シャー」は、ないわよね。わざわざ日本から見に行ったのに(笑)このネコちゃん、私には、アメリカンショートヘアーにみえます。
2005/10/28(金) 19:44:31 | URL | もものママ #-[ 編集]
華さん。こんばんわ。
猫のマチルダさんが自由にできるホテル。
なんだか素敵ですね☆
日本のホテルだと考えられないでしょうね。
写真を見る限り、ホテルはアンティーク調なのでしょうか。
行ってみたーい♪

あ!それからですね、「猫バトン」なのですが「バトン」のシステムがイマイチ分からず…(汗)
対応できなくて、申し訳ないです!
2005/10/28(金) 22:29:28 | URL | robbinico #-[ 編集]
>もものママさん

確かこの時ホテルスタッフも「彼女はシャイだから」と苦笑いしていましたv-389
私が会ったマチルダさんはアメショーのミックスのようでしたが、ホテルスタッフも「わからないなあ」って言っていました。
代替わりした時に、一体どこから次のマチルダさんを連れて来たのか、私はそれが知りたいです!
2005/10/28(金) 23:40:20 | URL | 華 #-[ 編集]
>robbinicoさん

このホテルはかなり歴史あるホテルのようで、クラシックな内装でした。
その昔はアメリカの文豪達が常宿にしていたホテルらしいです。
外見はかなり地味なんですが、ホテル内は
日本で言うなら富士屋ホテルや金屋ホテルって感じでしょうか。

猫バトンの事は気になさらないでくださいね~♪

システムは至って簡単です。
質問をコピーして答えて記事にしてアップするだけです。
バトンを渡す相手は通常5人みたいですが、
5人探すのって以外に難しいです。
だから次に渡さなくてもいいみたいですよ。
おまけに質問を増やしてもいいみたいです。
お時間がありましたら、質問に答えるだけでも楽しんで下さ~いv-278
2005/10/28(金) 23:51:27 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
