2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タケ怒られる 
2005年10月30日 (日) | 編集 |
またまた、部屋内がとっ散らかっていてお恥しいのですが、、、

タケがタミーにいきなり「遊んで~♪」って飛び掛かってしまい
怒ったタミーがタケを指導中の図です
指導中1
タケ耳が後ろ向き〔笑〕ちょとビビってます

指導中2
タミーの低い「なーーーー」の声に完全に降参です
タケは小さい声で「な、、、」←ごめんなさいって言っているけど
タミーはシッポをパタパタさせて怒りのご様子

助かった~

タケが小さい声で「あーん」て言ったまま動けないので
私が抱き上げてレスキュー!
またイジケル
一生懸命「ねーちゃんに怒られた~」とタケは訴えて来ましたが
私にも「寝ているねーちゃんを襲っちゃダメでしょお~??」って
ダメ出しされて神妙な面持ち
ほっ
その後は私の足にスリスリとごまを磨る


人気blogランキングへ励みになります!



コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^) 猫ちゃんたちのプリティーな姿に惹かれてとんできました! うちはmixの女の子一人だけなので、2匹、3匹と暮らしている生活はあこがれです。ついでに私もハワイ大好きです。MAUIに1週間滞在して、魅力にはまりました。まだ猫を飼う前で、今は2泊以上の旅行は不安なので行っていません。華はどうさRているんでしょうか。。。??
2005/10/30(日) 20:59:41 | URL | Angelina #StpzBVcg[ 編集]
>Angelinaさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
私も毎年1週間位留守にする事がありますが、その間はペットシッターさんと友達に面倒をみてもらっています。
1日に少なくても朝と夜にどちらかに家に来てもらって、ご飯の補充やお掃除、遊んでもらっていますよ~。
慣れない環境〔ペットホテル〕に預けるのには抵抗があるので、多少出費〔シッター代と友達のお土産代〕が掛かりますがこの方法を選びました。
2匹とも完全室内飼育なので、お家にいるのが1番安心できるのかな~って思っています。
国内の2泊3日までの旅行なら
ご飯とお水、トイレも2個用意しておけば
今のところ問題はありませんね。

多頭飼育は手間は倍かかりますが、楽しさも2倍です~☆☆
2005/10/30(日) 21:21:04 | URL | 華 #-[ 編集]
こんにちは♪
華さん、こんにちは。
こちらでは、はじめましてですね♪
タケくんはタミーちゃんと遊びたくてしかたがないのですね。(^^)
タミーちゃんはお姉さんだから、遊びには興味がないのかな?
2匹いると、楽しそうですね。
我が家のマンションはペットは1匹までと決まっています。
遊び相手として、もう1匹くらい飼いたいなぁと思うんですけどね~。我慢、我慢。(T-T)
ちなみに、実家にいる猫は茶トラ白の男の子で15歳です。
タケくんに似ています。(^o^)
2005/10/31(月) 12:58:04 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
多頭飼育の醍醐味!?ですね(笑)
おこられてヘコんでいるタケちゃんの姿が
なんともカワイく見えてしまいますi-239
猫同士の教育的指導!? いいですね~
いろいろあって我が家もひとりっこなので
とってもうらやましいですi-179

華さんもシッター派なんですね!
ウチもホテルはちょっと抵抗があるし
病気のコトで色々制限されてしまいそうなので
外泊するときはシッターさんにお願いしています。
やっぱりお家がイチバン!ですよね、猫はi-239
外出大好きニャンもいるみたいですが(笑)
2005/10/31(月) 14:45:20 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
タケちゃん、姫お姉さまに怒られて、しょげてますね。耳と体がひけてます。でも、ママに助けられて、ちょっと強気に文句言ってるのかな?
姫様はやっぱり弟だから、手加減しないですね。力関係が良くわかります。
でも、楽しそうだ♪
2005/10/31(月) 15:45:55 | URL | もものママ #-[ 編集]
>ボブさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます♪
タケはもう4歳なのですが、頭の中が子供のままなので~遊びたくて仕方がないし、タミーの事が大好きなのですが、タミーがタケをうるさがって相手にしないんですよv-406タケの片思いです〔爆〕

うちのマンションは先代の大家さんに
「オスはダメよ」って言われていたのですが
〔多分スプレーを嫌がっていたんだと思います〕タケは元オスだから黙って飼っています~〔爆〕
確認しに来るわけでもないし♪
多頭飼育については制限ないみたいです。
大家さん宅が猫と犬をいっぱい飼っていますからね~。
ご実家の猫さんは、なかなかのご長寿さんですね☆☆
きっと元気に過ごされているのでしょうね。
タケに似ていますか~、見てみたいです~♪
2005/10/31(月) 17:30:14 | URL | 華 #-[ 編集]
おもしろかったです!!
タケくんの、足にスリスリごまをするっていうとこ
最高ですi-277
なんて かわいいんだろ^^
何気に伏目がちで・・反省中ですかね♪
2005/10/31(月) 17:39:08 | URL | くろもも #-[ 編集]
>にゃっちママさん

タケはタミーからよく教育的指導を受けていますが、すぐに忘れます〔爆〕
怒られたあとは凹みますが、立ち直りも早いです〔結局、へのカッパなのね〕

ペットホテルは、、、好きじゃないんですよ~。とても良い環境で預かってくれる所もあるようですが、やっぱり不特定多数の子がいる所には連れて行けません。
生まれた時から我が家しか知らない子達です、外に出るだけでも相当なストレスになると思います。
特にタミーは、ベランダさえ怖くて出られない子ですからv-389
2005/10/31(月) 17:40:24 | URL | 華 #-[ 編集]
>もものママさん

見たまんまの力関係です!〔笑〕
姫は容赦なしです、怒りますv-359
懲りないのはタケの方でして、、、v-413
救出されて抱き上げられている間は
「なんだよ~怒られちゃったよ~」って
なーなー言ってましたけど、
タミーが近づいて来たら黙りました〔爆〕
一応、あんな顔して反省したフリはするんですけどね♪
毎日、こんな事のくり返しでーす。
2005/10/31(月) 17:48:53 | URL | 華 #-[ 編集]
>くろももさん

反省じゃなくて、フリです〔笑〕
怒られたって事はよーく理解しているんですけどね~、同じ事を何回もくり返してますからv-279
タケは私の表情をよく見ています。
だから、ごますりも上手いです〔爆〕
2005/10/31(月) 17:54:35 | URL | 華 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます(^^)/ 私の住んでいる町も対応してくれるペットシッターを探してみます。友達と記念旅行で(友達が結婚する前の最後の旅行で)台湾へ3泊4日で行く予定なので、その時に猫をお願いしようと思っています。 今は猫が治療中でお金も厳しいのでむりですが、余裕が出来たら猫をもう1匹引き取れたらなぁと考えています(^^)
2005/10/31(月) 20:32:57 | URL | Angelina #StpzBVcg[ 編集]
>Angelinaさん

台湾ですか~、美味しいものがたくさんありますね!楽しんで来てくださいね♪
シッターさんは信頼できる方を見つけるのにはちょっと大変かもしれませんが、利用するととっても助かりますよ♪
ペットは何かとお金がかかりますね。
でも、「この子のためなら!」って仕事の励みにもなりますv-278
2005/11/01(火) 00:50:09 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
