2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 君といつまでも
2006年03月18日 (土) | 編集 |
歳が違うせいなのか、性格が違うせいなのか
2匹はお世辞にも「仲良し」とは言えません
でも「不仲」でもありません



いつも微妙な距離を保って
それでもそばにいます


タケはタミーが大好き
だから、くっ付きたい
タミーの機嫌が良い時は嫌がらない

タミーが怒らない事がわかると


もっとくっ付きたい、ぺタっとな
タミーはちょっとイライラして尻尾をパタパタさせる事もあるけれど
以前に比べたら、結構長い時間くっ付いていても嫌がらない
4年近く一緒にいれば、さすがに仲良くなるのね

最近気が付いたのですが
タミーが妙に甘えます
小さい時からどちらかと言うと甘えるのが下手な子で
遠くからジーっと私を見ていて小さい声で
「あ~ん」←撫でてと言う子でしたが
この頃はタケが私の前にいても
わざわざそばまで来て
「あんあん」←私を見て、触ってと訴えます


タミーも7歳、年を取ったのでしょうか、、、
タケに対して寛容になったのも、そのせいなのかな?
甘えてくれるのは嬉しいけれど
ちょっと、寂しい気もする
タケ4歳

タケは4歳、体はデカイが頭の中は「悪戯」でいっぱい〔笑〕
甘ったれ、タミーが大好き〔なかなか遊んでもらえないけど〕
普段、タミーはガチャガチャ動くタケを鬱陶しがっているけど
タケの姿が見えないと、カーテンの裏とかお風呂場とか
探しに行くんだよ
タケは知っているかな?
タケが我が家に来て二ヶ月は、タミーがタケを受け入れられなくて
私達〔1人と2匹〕毎日泣いて〔鳴いて〕大変な思いをしたけれど
〔そのせいでタケが我が家に来た当時の画像がない〕
そんな事、もう忘れちゃったね

今は、みんなが
「君といつまでも」って思って暮らしている


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ

にほんブログ村 猫ブログへ








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タミーちゃんにタケちゃん、そして華さん。楽しいこと、悲しいこと、一緒に経験してきて今があるんですね。
タケちゃん、元気いっぱいだからタミちゃんはちょっとうっとうしかったのかな?タケちゃんの片思いだね。
でも見えなくなると探し回るなんて、タミちゃんいいオネエチャンしてますよ。
2006/03/18(土) 14:51:17 | URL | もものママ #gCBQAbbg[ 編集]
もものママさんへ
タケの片思いは一生続きそうです〔笑〕
でもね、調度いい関係なのかなーって思っています。
タケが来た頃は我が家は嵐の様な毎日だったけど
今はいい思い出です
〔そのうち記事に書きます〕
2006/03/18(土) 20:03:26 | URL | 華 #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
微妙に仲良しなんですね。
ぴとっと近づけたしっぽがたまらないですね。
うちの子は他の猫とちっとも仲良くできなくてすぐケンカになっちゃう子でしたので、
こうやって仲良くしている猫ちゃんたちを見るのは嬉しいです。
2006/03/18(土) 22:04:02 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
華さん、こんばんは!
スッカリご無沙汰してしまいました・・・i-201

おちりとおちりでお知り合い~(ぇ
ピトッとくっつくタケちゃんがカワイイですi-178
タミーちゃんのことが大好きなんですねi-237

じっと見上げるタミーちゃんのお顔、とってもカワイイ
やっぱりラグドールは憧れの猫種ですi-228
2006/03/19(日) 00:46:27 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
じぃ~~~んときたよ。。
タミーちゃんは静かにいるのが好きなのでしょうね。。年齢も違うし。でもタケちゃんの健気な尻尾に深~~い愛を感じました。。ううう。きっとこれからの月日が2匹の隙間を埋めてくれると思うよ~。ね♪
2006/03/19(日) 01:12:22 | URL | Pekoko #-[ 編集]
はじめまして♪
ニャンコのブログを見ていてこちらにやって来ました。
タミーちゃんもタケちゃんも可愛いですね!
うちは4ニャンいますがあまり仲良くないんです。
タミーちゃんとタケちゃんみたいに寄り添う事もないんですぅ。。。だから私から見ると仲良くしてるように見えます。
でもここまで来るのに色々な事があったんですね。
これからもっともっと2匹の距離が縮み仲良くなるといいですね!

タミーちゃんはブルーバイカラーかな?
うちにライラックバイカラーの男の子がいるので
嬉しくなって書き込みしてしまいました。
2006/03/19(日) 21:41:29 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
みか@猫大好きさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
ええ、微妙~な感じです〔笑〕
タケは「好き好きv-10」光線出しまくっていますが
タミーは「うるさいなあ」って〔爆〕
タケの片思いはずーっと続きそうです。
私もまた遊びに行きますね~♪
2006/03/21(火) 09:52:18 | URL | 華 #-[ 編集]
にゃっちママさんへ
こんにちは!
タケはべたべたするのが好きなんですが
タミーは孤独を愛する子なので、、、
以前はタケが横に座っただけで
「教育的指導パンチ」が飛んでいたけど
最近は「ちょっとだけよ」って許しています。

あの画像のタミーの胸のフリルはフサフサしていますが
少しクセ毛なのでクルリンってなる時があるんですよ。
その時は「幸たん」を思い出します♪
また遊びに行きますね~。
2006/03/21(火) 09:58:03 | URL | 華 #-[ 編集]
Pekokoさんへ
タケとタミーは正反対の性格なんですなあ、これが〔苦笑〕
ちょっと大変だった時期もあったのですが、今は平和です〔私はそう思っているんですが、、、〕
2匹並んで、ホットカーペットにへばり付いて寝ている姿を見るのが、私のパワーの源です。あ~幸せって!〔笑〕

私の憧れは~Pekokoさんのお宅の
ダン&ボー君のお顔とお顔をくっ付けて、なんですよん♪
うちの2匹もあれやってもらいたーい。
2006/03/21(火) 10:05:20 | URL | 華 #-[ 編集]
rittyさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
私も rittyさんのブログ拝見させて頂きました♪
ニャンちゃん達がいっぱいで楽しそうですね。
みなさん可愛いです。
うちは2匹で精一杯ですわv-389
小さい喧嘩はありますが、まあまあ穏やかに暮らしております。

ルーシー君はさすが男の子、大きそうですね~。
フサフサ・モコモコv-10
タミーはブルー・バイカラーです。
同じバイカラーのせいか、ルーシー君のお顔
タミーに似ている気がします~。
私はライラックとブルーの違いが未だに分からないのですv-406
2006/03/21(火) 10:14:28 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
