2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ペットシッターさん その2
2006年03月21日 (火) | 編集 |
私が留守の間
ペットシッターさんには1日1回、朝か夜のどちらかに
来てもらっています
その他に近所に住んでいる友達にも来てもらっているので
少なくても12時間に1回は誰かが2匹の様子を見に来てくれる
ようにしています
1日1回だとご飯はともかく、トイレが気になるので~
2匹とも快便快食ですから!

これはペットシッター報告書です
ペットシッターさん2

ごはん摂取量、排泄状況、2匹の様子が書いてあります
担当者制になっているので毎日同じシッターさんが来てくれます
安心!
基本的には
ご飯の補充・準備 トイレの掃除 
遊び ブラッシング等をしてくれます
あと、私は燃えるゴミを出さなくてはならない日には
朝早めに来てもらってゴミ出しもお願いしています

これを読むと
2匹が私以外の人にどう反応しているのかがわかります



ペットシッターさん1

タミーは初日~2日までは、全く姿を現さないで
カーテンに同化しているみたいです
「あ、、、ん」って鳴くだけ
タケはビビリながらも撫でてもらいたくて
へっぴり腰で出て来る

3日目あたりからは
タケはシッターさんにまとわり付いて
「なーなー」いつものタケだったようです
タミーも寂しいから撫でてもらいたい様子
でもキャットタワーの上から見ているだけ、、、
やっぱり性格の違いなんですね~

このあとは毎日、タケはお腹を見せて
クネクネダンスで上機嫌だったらしいです
遊んでくれる人なら誰でも「OK!」な子らしい、、、
タミーもタワーから降りて遠くから
シッターさんに「あーん」←撫でてって
これもタミーらしいです

帰って来ると
いつもこの報告書がテーブルに置いてあるので
すぐに目を通せます
結構、楽しみなんですよん♪
部屋もトイレも綺麗にしてくれているし
何より、2匹にストレスがかかった様子がないのが
とっても嬉しいです!

初めは、他人を留守中に部屋に入れる事に不安もありましたが
今は何のトラブルもなく安心してお願いできます
これからもよろしくお願いしますね山の手さん


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ

にほんブログ村 猫ブログへこっちもよろしくね



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
へぇぇ!ペットシッターなんてお仕事があったんですね!
初めて知りました!
しかも、毎日の記録もしっかりつけてくれてるみたいだし。
これはいいですね♪
(むしろ、私がシッターになりたい…)
タミーちゃんとタケちゃん。
2匹だと、性格の違いも分かりやすくておもしろいですね♪


2006/03/21(火) 14:38:44 | URL | robbinico #-[ 編集]
robbinicosさんへ
そうなんですよ、こんなお仕事があったんですよ~
うちのニャン達はお泊りができそうもないので
これは助かります!
robbinicoさん、シッターさんになりませんか?
で、我が家に来て下さ~い〔笑〕
ついでに私の面倒もみてくださ~い〔家事が全くダメな人〕
なかなか面白い2匹ですよ♪
〔タケは重量級なので、要注意 笑〕
2006/03/21(火) 15:32:15 | URL | 華 #-[ 編集]
お初です
初めまして、お邪魔させていただきます。

そっか。。こういう手があったんですねー。
長期の旅行は久しく行けていませんから(苦笑)

突然のカキコ、失礼しました。。
2006/03/21(火) 22:27:29 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
さいふぁさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、この手があったんです!
私もタミーが来た時から旅行は諦めていたのですが
行きたい一心で探しました!
便利です。
でも、長期のお留守番は
年に1回だけと決めています。

また遊びに来て下さいね。
2006/03/21(火) 22:41:23 | URL | 華 #-[ 編集]
あぁε= (´∞` )
華さんも長い間お留守にしてらっしゃったのですね…。
私も来月、帰省のため1週間ほど家をあける予定です。
その間はペットシッターさんをお願いする予定ですが…
1週間は今までで最長なので、ちょっと王子が心配です。
長いお留守番だと、やっぱり多頭飼いの方がいいなぁと思っちゃいます。
帰って来られた時、ニャンズの様子はどうでしたか?
ストレスとか、溜まってそうでしたか?
うー。
連れて帰るか…残しておくか…悩みドコロです(T^T)
2006/03/22(水) 11:49:16 | URL | れい子 #-[ 編集]
面白いですね~
長期でお留守番、rittyは親にお願いしちゃってます。
信頼できるシッターさんがいるって心強いですね!
その時の様子を書いてくれるのは面白いですねー
タミーちゃんやタケちゃんがどんな様子でお留守番していたっていうのが分かるのはいいなぁ~
やっぱりペットホテルとかに預けるよりニャンコ達も安心していられますよね。

リンク私の方からもさせて頂きました~
これからもよろしくお願いしマース!
2006/03/22(水) 13:22:27 | URL | ritty #m2YZOMWs[ 編集]
れい子さんへ
室内飼いの場合、おうちが一番だとは思うのですが
王子君が、れい子さんといる方が安心なら
一緒の方がいいのかなあ~??
うちの2匹は臆病者なので
キャリーケースに入れただけで
パニックなんですよv-406
「たーすーけーて~」って叫び続けるから
病院に行くにも一苦労で、、、
だからお留守番させています
私が帰って来た時も
タケは「かーちゃん、メシかあ~?」って走って来るし
タミーはキャットタワーの上でのんびり寝ていて
いつもと変わらない様子です
〔と、言うより私がいなかった事に気が付かないの~おおお???〕
シッターさんはプロなので
ストレスを与えない接し方をしてくれるようです
2006/03/22(水) 21:06:40 | URL | 華 #-[ 編集]
rittyさんへ
私も母に頼みたいところなんですが
母は自分が飼っている犬に夢中
「え~、ゴン〔犬〕の面倒だけで忙しい」って
断る人なので、、、v-409
人見知りする子達なので
最初は心配していたのですが
案外、慣れてしまうみたいです
多少、出費がかさみますが
私の勝手で留守にするので
あの子達には自宅で安心して過ごせる
時間を作ってあげたいと思っています。
リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~☆
2006/03/22(水) 21:14:07 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
うちも、ちょびがキャリングケース大嫌いで、入れるだけで大さわぎになります。
だから、長期の旅行なんて夢のまた夢、と思っていたのですが。。友人に頼むのも何日にもなると気がひけますしね。
ペットシッターさん、真面目にさがしてみます。てか、山の手さん、で良いのか(笑)
2006/03/23(木) 06:22:53 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
さいふぁさんへ
さいふぁさん、こんにちは!
山の手さんのシッターさんに何人かお会いしましたが
みなさん良い方でしたよ♪
細かいリクエストにも応じてくれますし。
猫さん達が家族以外の人を嫌がらなければ
シッターさんにお願いするのも
良いかもしれませんよ~☆
私は猫達がいつもの環境で
のんびり過ごせるのが一番だと思っています~。
2006/03/23(木) 11:02:04 | URL | 華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
