2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
--年--月--日 (--) | 編集 |


 時々は、、、
2005年11月06日 (日) | 編集 |
いつも微妙な距離を保つ2匹
微妙な距離
これがいつもの距離

いつもの距離
定番の縦列駐車
それでも時々は

そ~っとね♪
くっついたりもする
そ~っとタケがタミーの隣りに座る

たまには
タミーの機嫌が良ければ嫌がらない

肉が、、
でもね、よーーく見ると
タミーにタケの肉が乗っている、、、、



励みになります!タミー&タケ









 何センチ? うん??
2005年11月01日 (火) | 編集 |
「フェルトと猫兄妹ののんびり部屋」のヨーコさん
愛猫さん達の身体測定をしていたので
私も早速チェ~ック!
測定中
測らしてくれたのは、半分寝ているタケだけ
タミーは「あーーー」←失礼ね!サイズ公表するなんて!
と、断られました、、、

むむ!こ、これは!
何センチかな~ワクワク♪♪
え~っと、、、
何~????50センチ~???

ちょっとヤバイよ
やばいよ~タケ~ええええ
何よ、そのぼよ~んってしたお肉は!
獣医さんに貰ったイエローカードは
次回のワクチン接種時には確実に
レッドカードになってるよ~お

もう、いい、、、
あんた、危機感ないでしょ、、、、


人気blogランキングへ励みになります!




 タケ怒られる 
2005年10月30日 (日) | 編集 |
またまた、部屋内がとっ散らかっていてお恥しいのですが、、、

タケがタミーにいきなり「遊んで~♪」って飛び掛かってしまい
怒ったタミーがタケを指導中の図です
指導中1
タケ耳が後ろ向き〔笑〕ちょとビビってます

指導中2
タミーの低い「なーーーー」の声に完全に降参です
タケは小さい声で「な、、、」←ごめんなさいって言っているけど
タミーはシッポをパタパタさせて怒りのご様子

助かった~

タケが小さい声で「あーん」て言ったまま動けないので
私が抱き上げてレスキュー!
またイジケル
一生懸命「ねーちゃんに怒られた~」とタケは訴えて来ましたが
私にも「寝ているねーちゃんを襲っちゃダメでしょお~??」って
ダメ出しされて神妙な面持ち
ほっ
その後は私の足にスリスリとごまを磨る


人気blogランキングへ励みになります!



 贅沢もの
2005年10月16日 (日) | 編集 |
贅沢ものが!

何故か我が家のニャン達は、この位残ったカリカリを食べない。
約50粒かな、これ?
決して、てんこ盛りに入れている訳ではないので風味も残っていると思うんですけど。
この状態で「すみませーん、ご飯が入っていないんですけど~」って
呼ぶんです。あんた達は、、、、
この50粒が目に入らんのか~~!!
贅沢な奴らだわ。


 タケ ふられる
2005年10月10日 (月) | 編集 |
今日も微妙な距離感の2人、、、
タケが後ろにいるタミーに小さい声で
「なーん」←あそぼって言っている
あそんで

だけど
無視される、、、
だめだ、、、




 猫の言葉
2005年10月07日 (金) | 編集 |
友達に「うちの猫、よく喋るのよ~」って言うと
「また始まった親バカが!」って顔をされる、、、、
でも、喋りますよねーー???どおです?

まったりたけ2

例えば
タミーの場合
「あん」→はい 「あーんあーん」→ご飯又は触って 「な!」→嫌!「ふぅ~ん」→困った又は怒られた 「あーォ」→うんPを片付けて 「あんあん!」→ねぇ、おかーさんちょっと! 「にゃ」→タケを呼ぶ
って感じで、ほとんど「ニャン」とは鳴きません

タケの場合
「なー」→はい 「なーなー」→ごはん 「なーん」→ねぇ、ちょっと 「な、、、」→怒られた 「ムニュムニャ」→タミーに怒られた後の独り言 「ぐうううう」→怖い又は危険だよ 「ななな、、、」→つまらない時の独り言
タケはどう聞いても「な」にしか聞こえないんです

これは言葉で、これに仕草が入ります〔私の気を引くのに膝をポンポンって叩くとか〕
彼等も一生懸命に私とコミュニケーションを取ろうとしているのです。

こう言う事を観察して、分析している私ってやっぱり親ばか??

人気blogランキングへ励みになります!






 微妙な関係???
2005年10月04日 (火) | 編集 |
微妙な関係1
うちのニャン達は決して仲が悪い訳ではないけど
ベタベタもしない
付かず離れず??な関係〔笑〕

微妙な関係2
そばにいても見つめ合ったり、、、なんてしない〔苦笑〕

微妙な関係3
でも、こうやってシッポとシッポを絡ませてお互いの存在を確認している
まったく、、、素直じゃないんだから~


 タミーまったり、、、、できない
2005年10月03日 (月) | 編集 |
ねむー
タミーはキャットタワーの一段目のテーブルでまったりするのが好き~
〔目が光って宇宙人みたい、、、〕
おや?
窓際にあるので外で音がするとビックリ!
なに?なに?
で、すかさずタケが登場
好奇心の塊りだから
うるさいなー
タケどーしても動かない!
避難
結局、もう一段上に避難することに
いっつもこうなっちゃうの、、、




 猫のベッド
2005年09月28日 (水) | 編集 |
ギュウギュウ タケ
ニャン達はアスレチックにくっ付いてるベッド〔?〕で寝ています。2つくっ付いていて
タケが寝ているのが大きい方で直径45cm
はみ出てる タミー
タミーが寝ている方が小さくて直径35cm
タミー、はみ出ています、、、
猫の寝床
全体ではこんな感じ
タケがいない時はタミーも大きい方で寝る
あんたは、もおー
タミーが言いました
「あんたが取っちゃうんだもん!」

人気blogランキングへ励みになります!



 にくきゅう~〔肉球〕
2005年09月27日 (火) | 編集 |
タケのにくきゅう
これはタケの肉球 プリプリ♪
そして~下のがタミーの肉球

タミーのにくきゅう1

毛がボーボー

タミーのにくきゅう2
ほら、こんなに長いんだよ~☆☆☆
長毛種ってみんなこうだっけ?みんな長かったっけ??

人気blogランキングへ励みになります!



 眠いんですけど、、、
2005年09月26日 (月) | 編集 |
夜10時を過ぎると
早寝・早起きが猫の鉄則!〔うそ、うそ〕
夜も9時をまわると、もう眠くてね、、、、


沈没
沈没、、、、



 モビゾー 動画です
2005年09月22日 (木) | 編集 |
私がいつもお邪魔しているこたさんのブログモビゾーってものを教えて頂いたので、早速私もやってみました


撮影場所が夜の室内であったせいか画像が劣化しているみたい、、、。音割れもするし、、、。
まあ、初めてにしてはいいのかな??

人気blogランキングへ励みになります!


 だらだら~
2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日、華は大変に疲れております
何もしたくない気分です
そう言う時は、、、
だら~
タケもだらだらしてます~

ダラ~
タミーもだらだらしています、、、、



 縦列駐車
2005年09月20日 (火) | 編集 |
縦列駐車
時々、こうやって理由もなく〔?〕縦列駐車をしています
何故かいつもタミーが先頭

同じね
ビックリするのも一緒

寝る!
寝る向きも同じ
一応、協調性はあるらしい

 紹介します タケです
2005年09月19日 (月) | 編集 |
タケです

日本猫ミックスのタケ 4歳オスです
現在6キロ超のデカ猫です
でも、頭の中は遊ぶ事しかありませーん
タケの小さい時の事はこちらをプチっとクリックしてください

 紹介します タミーです
2005年09月18日 (日) | 編集 |
050827_2323~0002.jpg
ラグドール〔ブルー・バイカラー〕のタミーです
6歳の女の子 物静かで穏やかですが、強烈猫パンチの持ち主
カメラが嫌いなので、正面の画像がほとんどありませーん
小さい時のタミーの事はこちらプッチとクリックして下さい

 そろそろ秋
2005年09月17日 (土) | 編集 |
もう秋なんですかね~。
少々寒かったので

寒かったので、、、
こんなお節介をしてみました。
嫌がらないのよね~
だから
寝た
そのまま寝ました、、、、


 はじめまして!始めてみました!
2005年09月16日 (金) | 編集 |
はじめまして!華です。
これから我が家のまったりニャン子達の日常やエピソードを
少しづつUPしていきたいと思います。
よろしくお願いしまーす。

HAWAIIのブログもやっていますので、遊びに来て下さい♪


爆睡

↑これはミックス♂4歳のタケです
プロフィールの画像はラグドールのタミー♀6歳です


