2匹の猫とのんびり同居人との生活 猫好き HAWAII好き 〔現在実家に居候中 泣〕
--年--月--日 (--) | 編集 |


 食べられな~い〔泣〕
2006年03月14日 (火) | 編集 |
我が家ではドライフード以外与えていません
タミーが小さい頃には時々食べさせていましたが
タケが肥満猫で尿管結石体質とわかってからは全く与えていません
昨日、知り合いから〔今頃〕タミーの誕生日プレゼントにこれを
もらいました「おやつ」です
おやつ

タミーにあげれば必ずヤツ〔タケ〕も来る!
来た!「なんだ?なんだ?かーちゃん」っと走って来た!




[READ MORE...]
 もうすぐ春~ですねえ??
2006年03月13日 (月) | 編集 |
ご近所の庭先に咲いておりました
もう春なのね~
春?

って、ちょっとウキウキしながら家に帰ったら

寒いんだよ

・・・我が家はまだ冬らしい、、、
ベットリとホットカーペットに張り付いている2匹
どーして、いつも同じ向きで寝ているの??

春はまだ遠いのか


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 タケ、またまた怒られる
2006年03月12日 (日) | 編集 |
タケもちょっとは大人しくなったかな~って思っていた矢先
タミーをしつこく追いかけ回して
私に怒られるタケ
すみません

一応
ションボリの表情です、一応ね

しっぽ

タミーはこの状態ですもの、、、、
尻尾をブンブン振って怒りを表現しています

だからさ~、しつこい男は嫌われるんだよ~タケ~
タミー、暫くあそこから出て来ないじゃないのよーー
あのお嬢さん、気難しいの分かっているでしょおお?
みんな仲良く、でしょ?うちは狭いんだからさ~
反省した???うん?

困った顔1


・・・・ま、、許してやるか、、、


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 サザエさん?
2006年03月11日 (土) | 編集 |
今月の「ねこのきもち」の付録のお皿

サザエさん?

どーしてもサザエさんに見えてしまうのは私だけ?

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ






 今日のお嬢さん
2006年03月07日 (火) | 編集 |
昨年はタケねたと画像が多かったので
今年はタミーの画像も載せたいな。
でも、お嬢さんはカメラが嫌い・動かない、、、
ネタがない、、、
7歳です

少し暖かくなったせいか、珍しく早い時間から
行動開始のお嬢さん。
朝6時から室内探検をしておりました。
タケと違うのは起きてすぐに
「メシくれ~」と鳴かない事!
助かります~う♪
なんとなく大きさが分かります?
只今7歳、5Kgです。
ラグドールの女の子では標準的なのかな?

で、今日のタケは
まる!

まだ「アンモナイト」猫のまま、、、


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 もみもみ~
2006年03月06日 (月) | 編集 |
タミーは大きくなっても
時々赤ちゃんの気持ちに戻ります。
もみもみ2

↑タミーの「モミモミ・タイム」です。
これは毛布の上、喉を「グルグル~」鳴らしてご満悦♪
毛布の感触はお母さんのお腹と同じなのかなあ~。

もみもみ1

↑これはムートン
ムートンが一番のお気に入りで
疲れて眠くなるまで「モミモミ」をしています。
このムートン、タミーをブリーダーさんのお宅へ迎えに行った時
むずがるタミーをこのムートンに乗せて
モミモミを始めた所をムートンに乗せたまま
キャリーケースに入れてそのまま出発!
その後もこのムートンだけは
ずーっとタミーと一緒です。
もう7年ものだわ〔笑〕


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ








 これ!買ってよかったわ♪
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今年1月にネットで「マザーボール」ってものを買いました。
フワフワのクッションです。
マザーボール2

商品説明によると「お母さんに抱かれる感じ」らしいです。
丸洗いができる優れもの。
確かに2匹ともお気に入りです♪
初めは1個だけ購入したのですが、取り合いになったので
翌日2個目を即購入!

マザーボール1

寒い夜にはもってこい!の商品です。
ぐっすり寝入っています。

マザーボール3

タミーに至っては、もうこうなっちゃうと
どこが頭でお尻なのか、分かりませんね~

そろそろ暖かくなって来たので、いい加減洗わないとね〔苦笑〕


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 いい子 いい子
2006年03月04日 (土) | 編集 |
時々ですけど
たまにはね

タケがタミーをペロペロ舐めてあげています。
その反対はないんですけど。
タミーの機嫌が良い時にペロペロを許してくれます。
普段は「シャー!」だけどね、、、。
舐められてタミーも「グルグル~」って喉を
鳴らしているから満更でもないんでしょうね。


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 TVを見ましょ
2006年03月03日 (金) | 編集 |
タケはTVを見ます。
特に「火スペ」が好きです、ウソです。

TV

初めは、動くものが映っているのを目で追っているのかと
思っていたのですが、車や人間が動いているものには反応しません。
動物が映ると飛んで来ます。
ちゃんと横目でTV見ているのね、、、。
特に鳥が飛んでいると画面にジャンプしますもん。

かーちゃん?

これは確か動物番組だったかな?
飼い主の顔を識別できるか?って実験だったと思います。
多分ね、、、タケには無理だと思う、、、〔哀愁〕
撫でてくれる人だったら誰でもいいみたいだし

で、タミーはって言うと
興味なし!

TVの存在すら興味がないみたいです、、、。

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 リニューアルです!〔テンプレート変えただけだけど〕
2006年03月02日 (木) | 編集 |
すみませーん
ずっとサボっていました~
ハワイから帰って来てから、仕事が鬼のように忙しくなり
ブログを続ける気力がゼロ
冬眠

このように寝ておりました、、、、。
冬眠ってやつ???
おまけに胃潰瘍にもなりまして
一体、今年はどうなっちゃうの~おおお!?

大吉!

花園神社で引いたは嘘??

でもね~お薬飲んで良くなって来ました!
だから、ぼちぼち再開しますね♪
「大吉」のおみくじだけは信じようっと!

みなさん、亀レスになるかもしれませんが
また宜しくお願いしますね♪

そうそう、2月27日にタミーが7歳になりました。
もうシニアのお年頃です。

最近


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 みなさーーーん!帰って参りました~あああ
2006年01月23日 (月) | 編集 |
みなさん、お久しぶりでございます!
更新をトボケまっくってしまった華でございます、、、、。
もう忘れちゃったかしら、、、そうね、、、グスン、、。
でもまた頑張りますから、よろしくね♪

昨年12月半ばから多忙と風邪〔2週間治らず〕でダウン。
年末年始は張り切って〔本当は嫌々〕仕事をして
やっと確保した有給休暇を使い
私は1週間前まで
はわいいいい

ハワイへ行ってました~ アロハ~〔暑さで頭やられたか、、〕


[READ MORE...]
 今日もダラダラ
2005年12月11日 (日) | 編集 |
毎日寒いですね~
こんな日は暖かいお部屋でダラダラしたいものです
だらだら~
だからこの子達もこんな感じです
今日も絶妙な距離感〔笑〕


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 わーい!
2005年12月10日 (土) | 編集 |
タケ「わーい!かあーちゃんにボーナスが出たよ!」
寝る!
タケ「ボーナスって何だかワカンナイけど、これが出ると何か買ってくれるんだよ~わーい!」
華「、、、、ちょっと考えさせてね」


人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ





 重い!
2005年12月06日 (火) | 編集 |
タケは重いです。
でも、自分の重さを解っていません。
重い!
だから、寝ている私の胸の上に平気で乗って来ます、、、、
私「ぐるぢ~~〔苦しい〕」

人気blogランキングへ励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ



 順番待ち
2005年12月02日 (金) | 編集 |
タミーは以前から窓の外を覗くのが好き♪
順番待ち
おねえちゃんに怒られるからタケも順番待ちを覚えました!

まだ?
タケ「まだかな~??」



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ








 ここが好き♪
2005年11月30日 (水) | 編集 |
すっかり冬になりましたね。
猫達も暖かい場所を好んで寝るようになりましたが

好き!
なにもここまでベッタリくっ付かなくたってね、、、、
うちってそんなに寒い?


励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 覗き
2005年11月28日 (月) | 編集 |
最近のタケの楽しみ
覗く

覗き

カーテンの向こうが窓だって事を今頃気が付いた模様〔笑〕
ここから外猫さん達がベランダ伝いにパトロールに来るのを
待っています。相手にされないけどね



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 タミーは、、、
2005年11月28日 (月) | 編集 |
友達に「うちの子、可愛いでしょ☆☆」ってこの画像をみせたら
犬?

「犬?」って言われた、、、



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ

 タケで遊ぼう!
2005年11月23日 (水) | 編集 |
どうもどうも、ちょっとどころか2週間も休んでしまいました。
心暖まるコメントの数々、ありがとうございました~!
ご心配をおかけしましたが
完全復活致しました、これからもどーか宜しくお願いします♪

さて、「ギックリ腰」で寝てばかりいた私ですが
2匹は元気にしておりました!
ただ私が発する「私は動けないの!悪戯したら許さないからねーーー」オーラが見えたらしく、2匹にしては大人しく過ごしておりました。
やっぱり普段と違う私の様子に気が付いたのでしょうか???
寝てばかりの生活も1週間を過ぎると、いい加減飽きて来ます。
大人しくしているタケを見るとついつい

タケで遊ぼう5
こんな事をしてちょっかいを出したくなります

タケで遊ぼう4
案外、嫌がらないのね?

タケで遊ぼう3
ちなみに、タミーにクマさんを見せたら無視された、、、

タケで遊ぼう1
いつものタケならクマさんを頭から齧るはずなんだけど
タケなりに気を使っていたのかなあ~
今は、ご飯がほしくて私の足をよじ登って来るくらい元気なのです



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 ちょっとだけお休み
2005年11月10日 (木) | 編集 |
やっちゃいました!ギックリ腰!
仕事柄、習慣性があったのです~〔泣〕
最近の運動不足も原因かな~
痛くて、長時間PCの前に座っていられないので
ちょっとだけお休みしまーす
どーもすみません 


どーもすみません



 お嬢はご機嫌ななめ
2005年11月09日 (水) | 編集 |
帰って来たらタミーが食器棚の上で鳴いていた
ご機嫌が、、、
ご機嫌ななめのご様子で
呼んでも降りて来ない
多分、タケにしつこくされたんだなあ
ご機嫌ななめ?

留守中、2匹で何をやっているんだろう???



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 猫布団?〔肉布団?〕
2005年11月08日 (火) | 編集 |
私は非常に冷え性なので
寒い冬は
暖かい!
タケをこのように使います
足先がポッカポカ♪

重いけど
天然ものよん♪
ちょっと、重いけどね
う~ん、気持ちいいわ~☆

お礼です
お礼に触ってあげよ~お



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ




 抱っこきらーい
2005年11月07日 (月) | 編集 |
いつもベタベタして来るタケだけど
抱っこは嫌い
捕まっちゃった
タミーにチョッカイ出していたので
現行犯で逮捕!〔爆〕
タケ「しまった!」

なんだよ~
「なんだよ~お」ってジタバタしてます
タケ「抱っこはヤナンダヨ~」

まだ~?
タケ「僕が犯人です」

かーちゃん、しつこいよ
タケ「僕が悪かったです だから降ろして」
抱っこは3分が限界の犯人、、、いや、タケなのでした



励みになります!ポチってクリックお願いします タミー&タケ






 時々は、、、
2005年11月06日 (日) | 編集 |
いつも微妙な距離を保つ2匹
微妙な距離
これがいつもの距離

いつもの距離
定番の縦列駐車
それでも時々は

そ~っとね♪
くっついたりもする
そ~っとタケがタミーの隣りに座る

たまには
タミーの機嫌が良ければ嫌がらない

肉が、、
でもね、よーーく見ると
タミーにタケの肉が乗っている、、、、



励みになります!タミー&タケ









 僕だって!
2005年11月05日 (土) | 編集 |
僕だってさ~
僕だって、たまにはこんな真剣な顔をするんだ!

僕だって
か~ちゃん、ご飯まだ?



励みになります!タミー&タケ






